知ってる懐ゲーある?!ゲーム老人会へようこそ。

favorite

みなさんこんばんは、ちむです。今日書くか悩んだんですけど気分が乗ったので書きたいと思います。テーマはタイトル通り!「昔このゲームやったわwww」を紹介するやつ。それ俺も私もやったわwって人はどんどんコメントくれ〜〜

4歳〜7歳くらいまでで遊んだゲーム(小学校入学前)

僕が初めてゲームに触れたのは4歳です。ゲームボーイカラーが初めてでした。初孫だった僕を祖母は甘やかし切ってくれていましたので、その結果ゲームボーイカラーを手に入れた4歳のちむくん。その映えあるファーストタイトルは…

https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/apej/index.html

「ポケモン青」です!!サイト見てたら、1996年発売らしいです。てか当時3,000円なんですね…安いな…。

その後はSFCや64が家にあったのでこんなタイトルを遊びました!!

ぶっちゃけもうちょっとありますが、載せきれないことがわかったのでわかったものだけw懐かしすぎるよ全部www

この頃はまだ攻略本というものが全盛期でして、お年玉でゲームを買えばセットで攻略本も見に行ったものです。あとなんかあったかなぁ。小学生になる前のものはこんなもんだった気もするなぁ。なんかGBCでベイブレードとか遊戯王とかそのへんやった気がする。あとは64だとあれだ、カスタムロボとか、ゴールデンアイとかバンジョーとカズーイとかw

7歳〜10歳くらいまでで遊んだゲーム(小学校低学年)

この頃はいわゆるGCとゲームボーイアドバンスとSPが出てきたくらいですかね。そしてニンテンドーキッズはプレステ2をプレイし始めます(親父がパチスロゲームやるためにスロットで勝った金でPS2買ってきましたw)。

小3の頃に初めてやったドラクエ8は当時の小学校の担任の先生もプレイしていたらしく、よく休み時間に進めなくなったら相談しに行っていたのも懐かしいですwww

親父がスロットゲームしていたので当時「天使と悪魔」みたいなスロットとか「ビーストサップ?」みたいなやつとか「北斗の拳」、「吉宗」とかなんもわからずやってたなぁw

あとは王道じゃないけどソニックのゲームをGCでやったりハガレンのゲームをPS2でやったり、あとあれかサルゲッチュ2とかタタコンありの太鼓の達人とかこのへんかwwwやばい懐かしすぎる死ぬwww

あとこの頃はワザップが全盛期です。皆のもの思い出せ。小ワザに踊らされた日々を。

おもいだしたから各種追加www

ハガレンのやつはもちろん1もやりました。ラクガキ王国とか知ってる人いる?www超名作なんだけどwwwGBAはメイドインワリオとか、リズム天国とかこのへんだな時代的に…しんど…。

10歳〜12歳くらいまでで遊んだゲーム(小学校高学年)と中高生は次の回でまとめようかな〜

上記の中で「懐かしいwこれやりました」的なのあればリプでもくださいなwww懐かし談義に花を咲かせましょうw

それではあでゅー

コメント

タイトルとURLをコピーしました