実家のイッヌとヌコの紹介

diary

こんばんはちむです。今日はひさしぶりにまったりネタで投稿したいと思います〜

というわけでタイトルの通り我が家のイッヌとヌコを紹介させてください😉

我が家のアイドル「クッキー」

我が家のアイドルわんこです。クッキーは雑種で、保護センターから引き取りました。うちの母親の指針で命は買いたくないということで実家の県内にある愛護センターへ行き譲渡の手続きを取り、我が家にやってきたわんこです。

クッキーの兄弟は7匹いたのかな…。昔はもっと白いわんこだったんですよね〜成犬になるに連れて、どんどん茶色が強くなっていきました。他には黒い兄弟とかもいて、一体親犬はなんの犬種だったのか…。そして悲しいことに他の兄弟たちは5匹が1歳になるまでに心臓病で亡くなってしまったらしく、クッキーともう一匹だけが生き残るという。現代でも救えない命もあるらしく悲しい限りです…。

こうやるとめっちゃラブラドールなんですよね。

https://dognoie.com/blog/dog-picturebook/about_whiteshepherd/

でも見た目はホワイトスイスシェパードっていう犬種にも似てたり…。でも鼻黒いから若干違いそうだし、でも耳はピンって感じだし…。君は一旦何犬なんだい…。

まぁそんなクッキーもかれこれ我が家に来てから15年半が経ちました。僕が13歳のころにやってきたクッキーもかつては機敏に走り回ってたクッキーも最近はめっきりおじいさんになってしまいました。
犬も老化が進むと人間同様に、腰が曲がるし、目は濁るし、ボケておんなじことずっと繰り返しているしみたいな感じです。仕方がないとはいえ老いとは悲しいものです。

とりあえずクッキーの可愛い写真たくさん貼っときます🐾

我が家のわがまま猫「ミッキー」

こちらのミッキーくんもペットショップ出身ではありません。この子は僕が上京してから我が家に来た新入りです。どうやってきたか。ここにもすごいエピソードが…。
ある日以降、やたらとクッキーが2階に向かって吠えることが増えたという母。弟は毎日不審な動きをしつつ、何故か毎日小皿が洗い物に。母が平日の昼間、2階の弟の部屋に掃除機をかけに行くと後ろから視線を感じたと。ん?と思ったら、後ろから「にゃー」。押入れの戸からひょっこり子猫が顔を出していたとか。
いや、にゃ〜じゃないんよwという感じでその日、母が弟を問い詰め、里親探したりもしたのですが、なかなか見つからず我が家の仲間入り。あまりにもクッキーに色がそっくりすぎてびっくり。

我が家に来たての頃のミッキー。きつねみたいですね。

そんなこんなで犬と猫が家族となりました。

仲良しクッキーミッキー

なんとなく犬は人懐っこい一面があるので、他の動物に対しても優しいのかなと思っていたのですが、どうやら猫は生後2週齢〜9週齢で社会期と言われる時期らしくこの頃に共に暮す仲間とのコミュニケーションを学ぶそうです。

その結果人と犬とのコミュニケーションを学んだよう。挙句の果てには犬と遊びだす始末…

か、かわいすぎる…
母と戯れるクッキーとミッキー

というわけでとりあえずちょっとだけ我が家のアイドルたちを紹介しました。またTwitterとかでこいつらのかわいいところ載せますね〜。あぁかわい。沼。

この子達のファンはいつでも募集中です。

それではあでゅ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました